スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年09月10日

豊作。


Posted by みっきぃ at 07:35Comments(0)◎日記◎

2015年09月09日

金木犀。


Posted by みっきぃ at 08:18Comments(0)◎日記◎

2011年05月17日

同じ場所。


1ヶ月前と。







さっき。




最近、仙台が好きで宮城が好きで東北が好きだなぁ〜と。

しみじみ想うときがあります。

あの日があって気付いた当たり前のことが、いかにありがたいことなのか。

季節が移り変わっても忘れてはいけないことがいっぱい起きた2ヶ月だね。




ただいま午後の休憩中…
今日は定時になった〜久々に街中を散策してみようかな。

先月末に人減らしみたいなことがあって。
それから残業続きになっていたので自転車お休みしてたけど
また明日から自転車通勤だZっ♪

自転車と言えば、車みたいな速度で歩道を走る人がいますが…
そういうのやめてほしー。
私が歩行者に気をつけながら走行してるのににらんだり
文句言って走り去るのはなんか違う気がするYO(。-_-。)










  


Posted by みっきぃ at 12:46Comments(0)◎日記◎

2011年04月03日

鳴子温泉。




ただいま鳴子温泉に来ています。

早稲田桟敷湯なう。

地震以来の湯槽…あたりまえがあたりまえではないことに気付いた3週間でした。

上を向いて髪を洗える喜びに二度洗い。

身体もゴシゴシと二度洗い。

髪も身体もタライ一杯ずつで洗える技は修得して、いかに水を無駄に使っていたかもわかって。

いろいろ考えながら温泉にゆっくり入っていたら湯あたりしましたヽ(´o`;

感謝を忘れず、また明日から前進しなきゃね。



  


Posted by みっきぃ at 11:45Comments(0)◎日記◎

2011年03月18日

元気です。

私は元気です、無事です。
仕事も月曜日から普通に勤務しています。
あの時は職場にひとりきりだったので逃げることに必死で。
私は生かされたのだから、これからについていろいろ考えなきゃと思いました。
私は恵まれています…
当たり前だったすべてが今はとてもとても幸せなことだったんだと本当に思います。




今朝は最後の米と腐りかけの冷凍食品と卵でロコモコ作りました。
昼に買い出しに行けないし、お菓子しかないから。



幸い我が家は水道は無事で、電気は先日きました。
年寄りがいるので水がなかったからと思うと。
そんな祖母が今朝、救急車で運ばれてしまいましたが
ターミネーターのような彼女。
きっと大丈夫‼

今、うちで仕事に行けているのは私だけなので心細いけれど。


仙台魂で頑張るっちゃね。




あまり仙台弁の使えない生粋の仙台っ子です。




《追記》
ターミネーター、復活しました。
消防署救急隊の方達、病院の方達ありがとうございました。





  


Posted by みっきぃ at 08:22Comments(1)◎日記◎

2011年02月20日

早起き。

今朝はすでに街に。

定期を買うのを忘れていて、出勤な妹に便乗して父に送られてきました。

朝マック中…久々♪

マックは朝メニューの方が好きだけど。

ハワイで食べた朝マックが美味しくて忘れられないな。

今はiPhoneで外国のラジオを聴きながら、『荒川アンダーザブリッジ』を読んでます。

バックの中には他に『美人の日常語』『「いい人」をやめると楽になる』『真夜中の果実』『酔って記憶をなくします』が入ってます。

最近、10冊ほど本を購入。

でも、悪いクセで読み終わらないうちに別の本に手を出します。

だからその日の気分で本もかわる。

読みたくて買った本でも途中でやめたり。

今年はきちんと読書したい。

今は論語を読みたくて、面白くて優しい訳のを探しています。







写真はゆうべの仙台駅。

新しい新幹線『はやぶさ』のイベントがあります。

グリーン車の上のクラスの体験も出来るみたい。

プチ鉄子なのでこの車両乗りたいけど高いんだろうなヽ(´o`;





  


Posted by みっきぃ at 09:34Comments(0)◎日記◎

2011年02月06日

iPhoneより投稿。






最近私もついにiPhoneユーザーとなりました。

ご多分にもれず、今のところは2コ持ちです。

嵐、ごめんよ。

時計を両手にしてる感じねヽ(´o`;

まだ何もわからないので何も出来てません…あしからず。

写真は今日のランチ。

床屋に行く前に久しぶりにMakanでランチしました。

冬期限定のランチメニュー。

タイカレーとゴハン小盛り、サラダのセットで780円也。

おーいし♪でした。





  


Posted by みっきぃ at 18:48Comments(0)◎日記◎

2011年01月18日

メロンソーダ。







どうしてもメロンソーダが飲みたくなりサイゼリヤなう。

ドリンクバーだけでなく、イカのマリネと大好きなほうれん草のオーブン焼きも。

今日はストレスからかすごい食欲(泣)

まず4時半起床→おにぎりと味噌汁をたべる。

6時半から仕事。

7時45分から会社が用意したおにぎり2個とコーンスープを食べる。

11時、お昼休憩が早まり、ガストで500円ランチ…ゴハンもりもりたいらげる。

そして今、またすごい空腹感に襲われてのサイゼリヤ(>_<)





はぁ、疲れた。





  


Posted by みっきぃ at 16:12Comments(0)◎日記◎

2011年01月17日

寒いー。



  


Posted by みっきぃ at 10:04Comments(0)◎日記◎

2011年01月13日

気味?







疲れ気味?

風邪気味?

熱気味?

会社での私の席が『窓際族』なので身体の芯から冷えてます(>_<)

まあ今のところ不明なのでぬるめのお風呂でリラックス中。



私の完全な自由時間は残業が終わる21時から0時までの3時間くらい…

いちおう、お肌のために0時前には布団に入りたいから。

6時間睡眠派です。

なので最近はお風呂でテレビ観たり、本を読んだり。

本当は昔、通信教育を頼んで途中で投げ出したのを勉強したいけど風呂の中は無理みたい。






写真は昨日まで?藤崎でやってた伊勢志摩&名古屋のうみゃーもん物産展で買った伊勢うどん。

伊勢うどんが私のNo.1うどん♪

いろいろのせて食べました。

尾鷲の干物屋さんから買った沖ギスの干物がめちゃくちゃ美味でした!

もっと買えば良かった~。







ちょっと愚痴。

家に帰ってくるとまず母の愚痴…祖母の介護の。

介護と言うよりはガンコで強烈な性格&痴呆の祖母とのケンカのね。

私も残業帰りで広い心で愚痴を聞いてあげるほど余裕がなかったり。

なので土日は出来るだけ私が看るようにはしているけど2日だけでも悲鳴(>_<)

とにかく祖母の性格は素晴らしい…

悪い意味で。

最後まで家で世話を…と覚悟を決めたからには仕方ないけど

我が家には祖母と血の繋がった人が誰もいないので複雑。

近くにいる息子(叔父)の顔なんかずいぶん見てないわ。

会社から家に帰るまでに家の中が血の海になっていませんように…と毎日祈るばかり。




  


Posted by みっきぃ at 00:03Comments(0)◎日記◎

2011年01月01日

あけましておめでとうございます♪



年越しは一緒に…って起きてよ、みっきぃ(>_<)






トイレで用を足していたら年が明けていました…


あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は…今年も?

年が明けたら仕事がますます忙しくなり、休みは週1・日曜日だけになりそうです。

でもね。

今年は色恋からも逃げずにきちんと向かいあおうと思っています。

追われると逃げたくなるのとかそういうの…逃げないで立ち向かうとかね(笑)

まあ。

あくまでも目標ですけどね。

年相応に女らしく、しっとりと落ち着いた感じで今年は、ね。




年末はめずらしくきちんと大掃除出来て、部屋の模様替えも出来たから…

なんとなく今年はちゃんと出来そうなんだけどな♪




でも…

残りのお休みは何の予定もないので『おこもり』になりそうですぅ(゜∇゜)



  


Posted by みっきぃ at 01:16Comments(0)◎日記◎

2010年12月25日

仙山線なう。




『山寺』停車中…思わずレミオロメンの『粉雪』を口ずさむ♪
この間復活した上々でウッチャン達が来てたね。



  


Posted by みっきぃ at 15:49Comments(0)◎日記◎

2010年12月10日

癒やされたいの。







今朝の新聞折り込みに入っていたフリーペーパー。

なんだか作り物みたいな景色だけど、こんな場所が存在するなんて♪

癒やされたい!

気付けば今年も残すところ半月ほど…

有休は人間ドックで使った1日だけだったな。

近頃、旅行らしい旅行をしてないよ。

今日は盛岡、明日明後日は札幌に行きたい気分。

とりあえずゆうべの赤ワインがまだ体に流れているかのような寒い朝でR。





  


Posted by みっきぃ at 08:31Comments(0)◎日記◎

2010年12月05日

ストロボ・エッジ。







ちーす。

今日は休日なのに街を歩いていても職場の香りプンプンです、最悪(>_<)

ということで気分転換に今ハマっているマンガの話など。

『ストロボ・エッジ』。

超ベタな高校生の恋愛マンガです。

最初は妹が買ってきてバカにしてたんだけど見事にハマり…

あっという間に最新刊まで揃ってしまいました、大人だ(笑)

内容は書きませんがハートがキュンキュンです♪

恋をするのに高校生も40代女子もたいして変わりはないんだ!と思いたい。

特に片思いはねー。

好きなのに言えない状況ってあるんだもの、切ないよ。

木枯らしに抱かれたいくらいにね(わかる人はわかるフレーズ)

大概こういうマンガの主人公の片思いの相手ってカッコいいのに鈍感だったりして…

『君に届け』に並んでキュンキュンマンガだ。

早く10巻出ないかなー♪



  


Posted by みっきぃ at 16:26Comments(2)◎日記◎

2010年11月11日

東京ラブストーリー。






今週から仙台放送の午後のドラマが『東京ラブストーリー』になりました。

最近とても観たくなりレンタルしようかと思っていたところです。

1991年1月~のドラマ。

私は21歳のお正月を過ぎた頃で特に好きな人も彼氏もいないときで。

超ハマっておりました。

昔のドラマって本当に面白かったなと思う今日この頃。

『東京ラブストーリー』のあとは『ロングバケーション』、『sweet season』などにハマって、今の私が形成されております。

『渡る世間は鬼ばかり』は?

ハマらないまま最終章らしいですね(笑)




さあ。

帰ったら録画したの観ようっと。

リカの紺ブレ~♪






  


Posted by みっきぃ at 21:38Comments(0)◎日記◎

2010年11月03日

話をしよう・パート2


少し適当に生きてみたいからコレ、欲しい♪







今日は寒かったー、ずっとインドアでしたが。

本当は出掛けれそうだったんだけど…出掛けたかったんだけど…

朝早くから母親と婆さんがいつもの日課で大ゲンカしていて。

起きたら母はすでに家出したあとでしたorz

なので介護デー。

ひとりで昨日の『セカンドバージン』を観ようと思っていたのに

なかなか婆さんが昼寝をしてくれなくて、もーう!!!

今日はとにかくなんでも5分おきに同じこと聞いてくるし…疲れた。

最近ちょっと進んでるかな、痴呆。






一緒に『セカンドバージン』もなんなので録画していたキャメロンとジュード・ロウの『ホリデイ』を観ました。

ジュード・ロウってやっぱりだてメンに似ている。

この映画だとメガネっ子だからかな。

世の中には似た人が3人いるっていうけど、1人が外人だなんてステキね(笑)






ゆうべ遅くに後輩から電話。

図らずも旦那さんとお話することが出来て…

なんでも旦那さんは私と同じ人見知りらしいんだけど、私とすごく話したかったらしく。

最近いつも夜遅くまで奥さんがゲラゲラ笑って長電話してたら気になるよね、やっぱり。

強力プッシュで今度はさし(漢字わかんない)で飲むことに…なんかウケる。

話してると観てるテレビとか同じなんだろうなーってニオイがしました。

お酒もかなりイケる人らしいので楽しみ♪

でも、2人は人見知りだから静かな飲み会になりそう。






先週末は会社でいろいろあって。

週があけて今週になってもまだ心の傷が癒えない人が何人かいる。

自分たちが悪かったんじゃないかと自分たちを責めて泣いているので。

それは違うよーと。

今の会社の体質に嫌悪感を持ちながらも、すっかり慣れっこになっている私。

今回の件も初めての人達には相当ショックだったと思うな…

同じ仕事じゃない私たちの部署にもまたかよーっていう衝撃と怒りがすごかったもの。

さすがの私もこの件は契約のときにでも話そうかと思うくらい。

みんないろいろ考えちゃってるからね…



彼女たちとは勤務時間が違うのでなかなか話が出来ないけど

お昼にくだらない話とかいろいろしたら、少し気持ちが落ち着いたって言ってもらえて。

なんの取り柄も特技もない私。

自分が人の話を聞いて、癒してナンボの人間だと思いだした。

何年か前に旅先で運勢とかを見てもらったヒーラーの方に

「あなたには人の話を聞いて、癒す力がすごくあるから。
あなたを必要だという人がいたら、たくさん話をして一緒にいてあげなさい。」

と言われたんだった。

だから私は自分からそんなに話しかけることはしないけど…基本、人見知りだし(笑)

話しかけられたらたくさん話すようにはしてるかな???

その逆で何年も顔を合わせていても話しかけられなかったり

私をウザがっているんだろうなーって感じる人には近づかない。

それはそれで全然いいの、私。

縁がないってことだもの…来るもの拒まず、去る者追わず。








あ~、『一番搾り・とれたてホップ』飲みたい。


今日のリピはコチラ→










  


Posted by みっきぃ at 19:02Comments(4)◎日記◎

2010年11月02日

虹♪







今、一瞬だったけど泉ヶ岳の方向に大きな虹が♪

最近は仕事やらなにやらかにやらばっかりでいいことないけど。

今日はいいことあるかな?




って9時まで残業だった(>_<)




さて。

戦場カメラマンの渡部陽一さんが戦場に行くときのテーマ曲がエミネムの曲だそう。

意外!

女の人は男の人の意外性に惹かれたりもするねー♪

そんな(どんな?)私の今朝のリピはフジの『NIJI』ではなくて、aikoの『横顔』。

これも意外でしょ(笑)

そんなのはおかしいというお友達からの意見はソッコー却下です(゜∇゜)





ここから追記。

良いこと其の壱
今日は9時までの残業が8時になった。

良いこと其の弐
支社長に今日の服装を誉められた♪
時給上げてくださーい。






頭の痛いことひとつ。
予想していたことが会社で起きそうで。
頭痛と知恵熱が…薬飲みました(笑)
まあ、私には関係ないのでやり過ごす予定。
自業自得?親の心、子知らず。
本人達はみんなの目に気付いてないからエスカレートしているのかな(>_<)





ママはもう余計なこと言えない立場だからね…




  


Posted by みっきぃ at 08:08Comments(0)◎日記◎

2010年11月01日

ガンコ。







愛子のおんつぁんちに飾ってあるというか干してあるというかなんちゅうかかんちゅうかな魚。

何の魚?アロワナ?

愛子のおんつぁんはちょっと変わった人(>_<)

母のおばさんのダンナさん。

とにかくガンコで変わり者。

私はあんまり知らないけど妹がよく知ってる変わりっぷり。



ガンコで変わり者って言えば、うちの婆さん。

もう普段ヨタヨタなのにケアマネが来る日だけピンピンになって小芝居みたいなことをするから介護判定が微妙なことに…もう!



毎日…

杖を無くす。

入れ歯を無くす。

5分おきに同じことを聞かれる。

呪ってやると言う。

化けて出てやると言う。

お金もないのに富士の樹海に行くと言う(コレ、昔から)

すぐ死んでやるーって言うクセにまだまだ死ぬ気がしないとも言う。





書き始めたらキリがない婆さん語録。

仕事から帰ってからは私が担当だから大人しく寝ていると安心するー。

もう少し素直でかわいくしててくれればいいんだけど。




そんな婆さんも今月18日で90歳だよ。





  


Posted by みっきぃ at 23:40Comments(2)◎日記◎

2010年10月31日

魔法にかけられて。







昨日も今日も録画してたドラマとか借りていたDVD鑑賞などして過ごしました。

今期のドラマは『黄金の豚』と『セカンド・バージン』の2本に絞られた感じが…

『セカンド・バージン』はNHKなのに大冒険してるよねー。

最初は鈴木京香の彼役がショボくて観なくていいかなと思ってたけど

3話を一気に観たらすっかりハマってしまいました(>_<)

火曜日22時が待ち遠しい♪

他にも観たいのはたくさんあるけど11月も毎日残業らしいから無理そう。





で、今日観たDVDは『魔法にかけられて』。

職場のS氏に1ヶ月程前に貸していただいて、ようやく観る時間が出来ました。

『インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイヤ』は前にも貸していただいたのにまた貸されてね。


S氏には以前『ベガスの恋に勝つルール』を貸していただいて、今では大好きな1本。

彼のオススメは料理も映画も案外ハズレがないです。




『魔法にかけられて』はお姫様好きとしてはワクワクしながら観ました。

子供の頃の本棚と言えばディズニーのお姫様シリーズが揃えられていて…

7歳まで一人っ子だった私はいつもお姫様の話を読みながら空想の世界へ。

そんな子供が大人になると妄想好きになってしまうのね…



映画の感想はネタバレしない程度だと…

図らずもパートナーチェンジがおきてしまうんだけど

決められたハッピーエンドだけが本当の幸せじゃないんだなーと。

ほんのちょっとの勇気といろんな経験で世界は変わるんだね♪

ファンタジーと言えばそれまでだけど

そこはディズニー。

学ぶことはたーくさんありました。




寒くなってしばらくはインドア派になるのでいろんなDVDを観たいな…

明日は『ラブ・アクチュアリー』と『そんな彼なら捨てちゃえば』が届くし

水曜日は『ベガス…』で好きになったデミ・ムーアのダンナさんアシュトンの『バレンタインデー』が届くよ♪




  


Posted by みっきぃ at 23:52Comments(0)◎日記◎

2010年10月27日

話をしよう。







ひゃー寒かったです…

月曜日の夜は職場から新しく出来たヨークまで40分くらいかけて歩いて帰ってみたものの。

寒くて無理でした(>_<)

夜が明けたら何を着て行けばしっくりくるのかなー。




今の職場は私服なので毎日あーでもない、こーでもないと大変。

私は洋服や靴は安くてかわいいものをたくさん欲しいタイプなので…

3,000円を超えると「高い」と感じてしまいます。

なので身につけてるものは低価格。

話がそれましたが半年前にすごーくオシャレさんが入ってきて。

髪もショートでオレの好み♪と思っていたら…

いちばん最初に勤めた会社で一緒だった後輩でした。

およそ15年ぶりの再会でしたがお互い変わりない感じで。

最近は夜に1時間とか平気で長電話しちゃったりして…

内容はとてもくだらないガールズトーク(笑)

今さらながら最初の会社は人間関係的に良い会社だったんだなと思わずにはいられなくて。

今の会社は割と個人プレー派?が評価されるのかなぁ。

人間関係が希薄です…

働いてる人はあまり人間扱いされてないなぁと思うときも…

今どきって言えばそれまでだけど、熱い私たちには少々居心地が悪うございます。

だから彼女といろんな話…化粧品だったり、髪型だったり、くだらない話が出来て単純に楽しい。




愚痴ったから、また明日から頑張ろうかね♪



  


Posted by みっきぃ at 00:46Comments(0)◎日記◎