スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年12月20日

寸志で。


大好きなイラストレーター・進藤やす子さんの新しい本♪






先日、寸志が本当に一寸(←ちょっとって読むのね)出たので欲しいものをいくつかと飲み代にしまして。

ちょうど大好きなイラストレーターの進藤やす子さんの本が出たばかりだったので購入。

欲ばりワードローブを読むと女子に生まれてよかったなーとか

かわいくなりたいなーとか自分の洋服をもう一度見直してみよーとか思える。

見た目のキレイさって生まれたときからある程度決まってると私は思うんだけど…

でもかわいさってのは決まってなくって努力次第で多少は手に入るんじゃないかと。

そういう気持ちを再認識させてくれる本です♪

特にね、好きな人の前ではいつでも素直でかわいくありたいと思うわけですよ!!!

来年はそのへんをきちんと意識して、オッサン化しないように気をつけたいね(笑)

年齢はどうあがいても増えていくものだし…かわいく年を増やしていきたいす。

やす子さんのブログ
進藤やす子のおしゃれパトロール
やす子さんデザインの極小財布





あとはこの2つを購入♪


ほぼこの写真と同じ大きさの極小財布。
これでも小銭入れもボックスタイプのがついてるし、カードも6枚入るし、
もちろんお札もたくさん入ります…そのお札があまりないけどぅ♪
本当はやす子さんデザインのが欲しかったけど寸志だったから(泣)



来年はCathKidstonの手帳で♪
中身もすごくかわいいんだけど…ちゃんとマメに記入出来るかしら???
問題はそこなんでR。




ということで。

ということでもないけど…気持ちがどんどん年末に向かっていくねー。

今週は会社の粋な計らい?でイヴだけは残業がなくってね…

そんな計らいは私にはまったく必要ない訳ですよ!!!

街はカップルだらけになるでしょうけど…

寂しいからって即席な関係の異性と過ごすくらいなら

私は家で年寄り3人とケーキ食べますよ、えぇ。

そこは古いとか乙女だとか言われたって…

イヴは本当に大切な人(人達)と過ごす日だと思うんだものー。

違うの?????






  


Posted by みっきぃ at 12:00Comments(0)◎買っちゃった◎

2010年11月07日

床屋。










今日は3カ月ちょいぶりに散髪へ…なかなか予約が取れなくてやっと。

今回は伸ばしつつ、ショートボブな感じも残しつつな感じに。

カラーは明るめのアッシュ系にして、眉カラーもしました。

カラーは明るめにしないと白髪が目立つのよぅ…

でも、眉カラーのおかげで朝にまゆ毛を書く手間が省けた、わーい♪

いつも長さとかは伝えるけど基本的には担当の人にすべておまかせ。

今の美容院と担当のあべさんとは最高に相性が◎。





散髪の帰りにはマックで0円コーヒー飲んで、M・A・Cで口紅とグロス購入。

コーラル系のオレンジっぽいラビッシングとクリスマス限定色のグロス・ソフトダズル。

どっちもとってもかわいい♪

私は1週間交代でオレンジ系のメイクとピンク系のメイクをしていて。

ピンク系のときに使っている口紅エンジェルというカラーが同じ名前のチークと去年廃番になって…。

すごく残念に思っていたら、ちょっと前に口紅だけ復活したんだって。

チークも復活してほしー。




明日はケーブルTVの通販チャンネルで購入して、すごくよかった『おぐねー』のBBクリームのクリスマスセットが発売。



と思ってテレビつけたら、おぐねーが出ててもう発売されてる!!!

大変だー。

BBクリームってこれしか使ったことないんだけど、本当にオススメ。

これを使うようになってから本当に肌質を褒められるようになりました。

化粧品売り場で肌チェックされても、すべて合格なんだよ…ビックリ。

だから、おぐねー様様なのだ、好き。

しかも。

GWに2本セットのを買ったんだけど、まだ1本使い終わってないから経済的。

ブログ更新しながら買おうと思ったら…パスワード忘れた(泣)

パスワード問い合わせのお返事待ちます…






さてさて。

今からTBSチャンネルで憧れaround40のYUKIライブ観まーす♪





  


Posted by みっきぃ at 00:27Comments(4)◎買っちゃった◎

2010年10月28日

ご褒美♪







今日は久しぶりに有休取りました…1年ぶりくらい。

でも、人間ドックのためでしたが。

それにしても寒かったー。

人間ドックだと会社に行く時間よりも1時間早く街に出なければならないので。

目覚まし時計との格闘でした。




健診で何がイヤって…バリウムを飲むこと!

ゲップが出やすいから発泡剤も苦手なんだけど、バリウムの味がもーう(泣)

聞くところによるとイチゴ味なんかも存在するらしいけど、私のとこは激マズなやつ。

飲んだあとに自力でクルクル回るのも…はぁ(>_<)




苦労のかいあって結果は健康♪

まあ、相変わらずの貧血とお酒飲み過ぎ注意くらいでした。

それが難しいんだけど(笑)


あ、あと。

ガマンしないでトイレに行くことだってー。

子供か!




心配の種が終了した後は帰り道にご褒美購入♪

エスティローダーに行ってフレグランスを購入。

私は香りフェチで自分の好みの香りに出会うとエヘヘ~って笑い出しちゃう。

エスティローダーのフレグランスは自分的バブリーだった頃に愛用していて。

どれも好きだったけど、いちばんはプレジャーズ。

何度かリピートしたり、プレゼントで戴いたり。

今回は日を変えて、いろんなブランドのフレグランスを嗅ぎ?に行ってみたりして…

やっぱりエスティローダーへ帰ってきてしまいました。

店員さんといろんな話をしながら今は3種類になったプレジャーズの中から『インテンス』に決定!

ユリの花の香りがトップにくる優しい香りです。




明日からはちょっこし優しい気持ちで過ごせるといいんだけどー。




  


Posted by みっきぃ at 22:55Comments(0)◎買っちゃった◎

2010年10月25日

DVD。







これはちょっと前に買った『(500日)のサマー』。

大好き♪

この映画の面白さがわかる人求むって感じ。

最近観たものでは『ベガスの恋に勝つルール』が面白かったかな。




で、おとといちょっとしたストレスでAmazonにてポチポチ…やってもうた。

◎ラブ・アクチュアリー
◎バレンタイン・デー
◎そんな彼なら捨てちゃえば

の3本。

いずれも中古だったり、キャンペーンで1,000円前後でした。

『ラブ・アクチュアリー』はすごーく好きな映画でいつか買うつもりだったし

他の2本は映画館で見逃したり、WOWOWで見逃したりで。

私は無類のラブコメ好きです。

しかもベタで身近であり得そうなのが大好物。

そんな妄想ばっかしだからダメなのかしらね(>_<)




  


Posted by みっきぃ at 21:42Comments(0)◎買っちゃった◎